恒常性:正常な状態に戻ろうとする力
恒常性:正常な状態に戻ろうとする力
慢性疾患は、退行変性やオーバーユースにより関節周辺の筋肉が硬結、関節包や腱が硬く伸びにくくなってしまっている、または、石灰化を起こして変性状態にある。このような場合、筋肉を使い過ぎているため、筋の付着部が耐え切れず炎症を起こしている状態が多くみられます。
炎症や損傷部位の修復のために、微弱通電+アイシングを行いますとともに関節を構成する周辺の筋の緊張を和らげ矯正いたします。
状態により、お灸やテーピングなど必要なこともあります。
外反母趾など矯正が必要な場合には、アクティベータ(カイロ)使用します。
・五十肩・スポーツ障害・テニス肘・野球肘・ばね指
・変形性膝関節症(OA)・変形性股関節症
・関節のインピンジメント(衝突)障害(サッカー、バレリーナなど)
・外反母趾(矯正後、テーピングを繰り返すことで改善します。)
・スポーツ障害による不具合
・関節の夜間痛
・音楽家の指の痛みが最近増えております。医学書も出ております。
・オーバーユースによる痛み
ぶつけてしまい腫れてきた
階段を踏み外して足首を捻って痛みが強い
覚えがないのに、膝から痛みが出て歩けないなど
急な痛みの応急的な治療は大切です。
トライアル宇都宮店楽々へ施術の場を移して行っております。急性期の受傷、痛みの治療では、ご本人様のポテンシャルを落とさず早期回復を目的としております。
リラクゼーションと整体は別とお考え下さい。整体は静かにソフトに行う施術です。
予約優先となります。
外反母趾は、立っているときや動くときのパワーロスになります。肩こり腰痛、脊椎の側弯にも影響が深いです。
身体の変形は誰でもあります。たとえば巻き爪は痛いですよね。爪が皮膚に食い込んで化膿します。
「仕方がない」とあきらめないでください。
ちょっとした工夫で良くなりますので、ご相談ください。
初診料:なし
最も刺激が少なく効果的なトムソン・テクニック(四肢)へ関節をゆるめます。
効果を高め持続させるために、全身をやさしくマッサージいたします。
整体カイロとは、表面に近い筋肉を圧したり揉むことで血行を促進させ疲労物質を流し、疲労を取り除いていくこと。
もう一つは関節を動かすことで神経の連絡を適正化する施術です。
ステップ1のリラクゼーションでは、大成功だと言えるでしょう。一番に疲労をとることは大前提だと思います。
次のステップ2では、体の調整、メンテナンスは整体での神経伝達の適正化が必要になります。
脊椎ゆがみ矯正は、根本から元の状態へ近づけてゆきます。
次のステップもお試しください。お体の変化に気づくことでしょう。
健康に加えて美容的な効果も期待できると思われます。
ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれております。
ここの循環を良くすることは全体の改善になります。
神経の流れや血液の流れは正常であればパーフェクトな状態です。
しかし、何らかの理由で、血管の圧迫や坐骨神経への圧迫があればどうなるでしょうか。
血行障害は栄養が体の隅々まで行き渡らなくなります。
神経症状も困ります。